エフピコフェア2024で売り方提案しました。
4月10日(水)~12日(金)
東京ビッグサイトで開催された「エフピコフェア2024」で鮮魚の
商品化についての提案を致しました。
今回のテーマは「定番切身はPC加工へ、インストアでは付加価値を高めた
鍋商材へ注力」です。
プロセスセンター(PC)で定番切り身を効率よく大量製造する一方、店舗では見栄えが良く、
付加価値の高い商品づくりに力を入れ、鍋用商品のラインアップ充実を提案しました。
来場された量販店関係者に紹介したところ大好評でした。
「小売現場で人手が足りない中、何に手をかけるのかが重要。店舗で(集客力のある)とがった商品をつくって、
しっかり売り込んでほしい。
【実戦コンサルティング部 部長 草野 正剛】