エフピコフェア2022に出展
3月23日(水)~3月25日(金)
東京ビッグサイトで「エフピコフェア2022」に出展しました。
量販店の水産売り場に対し、天然魚を使ったボリューム感があり、見映えもよい刺身盛り合わせのラインアップ強化の提案。
新型コロナ禍を背景に、消費者ニーズの高い家飲み向け商品としておつまみセットや、夜の食シーンだけでなく朝食に焦点を当てたご飯のお供セットも品揃えを増やし、他店との差別化に活用するようアピール。
天然魚を生かした刺身盛り合わせの提案は、天然魚の特別感と高い調理技術によって外食、専門店のような商品クオリティを実現し、売価アップを図るもの。
来場された量販店関係者に紹介、大好評でした。
【実戦コンサルティング部 部長 草野 正剛】